事業領域

10の事業領域

それぞれの分野・事業ステージで、会計・税務の果たすべき役割は大きく変化します。私たちは、多くのお客様との出会いの中での学びをもとに、現場の要となる本質を押さえたサービス展開を実現して参ります。

創業・承継

「スキームの最適化」と「推進・運用」

各専門領域のスキームを最適化し、限りある時間軸の中で足場を固めながら推進・運用していく。これが、私たちの考える、創業・承継の「本質」です。

資産税・相続

「将来世代」と「専門スキーム」

将来世代に願いをこめて、優先すべき専門スキームを選択・段階的に展開していく。これが、私たちの考える、資産税・相続の「本質」です。

国際税務

「ネットワーク」と「現地ガバナンス」

現地の専門家と連携し、ガバナンスの最適化を通じて国際再編をどう進めていくのか。これが私たちの考える、国際税務の「本質」です。

再生・再編

「成功モデル」と「利益構造」

成功モデルをベンチマークし、いかに利益構造を設計・再構築するのか。これが、私たちの考える、再生・再編の「本質」です。

企業財務

「資本の成長」と「組織の成長」

ロマンだけでもソロバンだけでも経営は成り立ちません。組織と財務をどう育てるのか。これが私たちの考える、企業財務の「本質」です。

病院財務

「財務戦略」と「再編・承継スキーム」

組織を巻き込んだ中長期の財務戦略を推進しつつ、事業承継スキームを効果的に展開する。これが、私たちの考える、病院財務の「本質」です。

医科診療所

「ライフプラン」と「事業戦略・展開」

ライフプランと事業計画・出口戦略を、どう計画・展開すれば最大の結果が得られるのか。これが、私たちの考える、医科診療所経営の「本質」です。

歯科診療所

「モチベーション」と「現場改善」

現場の改善を通じて、働く人のモチベーションをどう育み最大の成果を生み出すのか。これが、私たちの考える、歯科診療所経営の「本質」です。

介護福祉

「新規事業」と「稼働率・生産性の向上」

新規事業に対する適切な目利きと、現場の稼働率・生産性の工夫改善。これが、私たちの考える、介護福祉経営の「本質」です。

公会計分野

「最適な設計・移行」と「監査・報告体制」

新しい会計制度・基準への最適な移行と、会計資料・分析結果の有益で効果的なフィードバック。これが、私たちの考える、公会計分野の「本質」です。