お客様専用ページ(医療・歯科・介護福祉)20/04/21

医療・歯科・介護福祉のお客様専用ページ

税務・会計、財産・運用、相続・承継など、 お役立ち情報を厳選してお届けします。

2020年4月21日

新型コロナの最前線で戦われている先生方、ご家族様、 スタッフの皆様に、心から感謝申し上げます。
現在、多くのお客様から、 新型コロナへの措置を中心に、 さまざまなお問い合わせを頂いております。診療科によっては大幅な減収、 スタッフに休業指示をされているケースも少なくありません。
そこで、今回は、労務対応や給付金など各種措置について、 情報をお届けします。

レポート/トピックス

トピックス「企業の『しぶとさ』」

新型コロナウィルスの影響は甚大。それでも持ち堪える企業の「しぶとさ」は何か。メッセージは「こちら」。

税務レポート「小規模宅地等の特例とは?」

相続で土地の評価額に大きな影響のある小規模宅地等の特例は、相続税の大幅な減額に結びつき、かつ最近は頻繁に改正が続いています。詳しくは「こちら」。

特集 新型コロナへの措置

雇用調整助成金Q&A

「雇用調整助成金を見越して、終業時間を一律2時間早めた。今月の給与はどのように支給することになるか」…雇用調整助成金の現場のQ&Aは「こちら」。

雇用・労務Q&A

「労働者が新型コロナウィルスに感染した」「休業手当の支払いは必要なのか」…労務の問題について、現場のQ&Aは「こちら」。

融資・税制措置

無利子・無担保融資や持続化給付金など、刻々と更新されていく情報の全体像を把握するため、リンク集を用意しました。詳細は「こちら」。

人気動画ピックアップ

電話・オンライン診療での初診(動画)

全国だれでも、どこの医療機関にもかかれてしまう?…Wevery! YouTubeチャンネルは「こちら」 。

コロナ疑い患者の診療(動画)

新型コロナ疑い患者の診療の実際(流れ)を、感染症学会指導医の水野泰孝先生に再現していただきました。動画は「こちら」。

オンライン診療の導入(動画)

オンライン診療は今導入すべきか!?どこのメーカーを選ぶべきか。動画は「こちら」。

サービス / お役立ち情報 / Webセミナー / Web相談